なんだかなー
福田首相が辞任して久しいですが、総裁が麻生さんに決まったそうで。
個人的には、小池さんか石破さんあたりがまともな事をしてくれるんじゃないか、と期待していたのですが。
麻生さんねぇ……。口ばかりな気が……。
秋葉原じゃ、何故か知らないけど人気らしいですけど、それって、選挙と関係ない所で人気なだけな気が……。
民主党は元々信頼してないし、やらせた所でぐでぐでになるのは目に見えてるし。
まして、自衛隊のイラクからの撤退など……。
国民を守るためにある自衛隊が、なぜその国民を守りにいかないのか、と。
イラクにも日本人はいるし、ソマリアにだって日本人はいる。
武力を行使できないから、各国へ支援する形で貢献しているのに、撤退させるなど言語道断。
「日本は撤退するけど、日本人は守ってね(はぁと)」なんて、虫が良すぎませんか、と。
つまる所、自分たちの事しか考えてないんだよね、政治家って。
国民のための国会議員であり、国民のための国家公務員である筈なのに。
国民とは、国家公務員を養うために存在するのでしょうか。
国家公務員にとって、国民とは駒にしか過ぎないのでしょうか。
いつの日か、「民は生かさず殺さず」などとふざけた事を言う政治家が現れない事を祈るばかりです。