ENDLESS Sound

親指も人差し指も
痛いっす。
TUNEのストラップに、ジム・ダンロップのロックピンを付けていたのですが、これがクセモノ。
やっぱりシャーラーのロックピンの方が良いなー。
そもそも、なんでジム・ダンロップなんかを買ったかというと、
先日買った、TUNEの8弦トレモロ付きの純正がジム・ダンロップなんですね。
しかも、埋め込み式。
シャーラーの付けられないじゃんか、とw
そんな訳で、8弦専用ロックピン&8弦専用ストラップを用意。
やっぱり、ナルチョにならってTUNEで統一したいよねって事でTUNEのストラップを選んだのですが……。
今、まさに親指が痛い。なんとか装着は出来ましたが。
後は、トレモロユニットが小破したので、TUNE T.R.S.にリペアを依頼するのみ。
金はかかる、チューニングはメンドイ、ネックはすぐ反る。
悪いところばかりに目が行きますが、8弦面白いです。
でも、主力はレイクランドSL-55 STD。
ソロの時くらいしか出番ないかもです、8弦は。
歌物だと、ボーカルさんが嫌がりそうですしw
インストならともかく、歌物だとベースだけ浮きそう。
だって8弦だし。トレモロ付いてるし。変態系だし。
それでも、一度はスタジオ練習に持って行こうと思っている私。
あまりにも酷いようだったら封印ですかもー。
ベースソロ楽曲を作っちまえば、解放です。
というか、まさに作っているのですがw
聞いた感じは凄くても、実際には凄い事はしていないシリーズ。
テンポを落とせばなんて事はないフレーズをふんだんに使っています。

ところで。サックス音源なんてないよね……?
MIDIのサックスの音のショボさに涙。フルートは良いのになぁ。