ENDLESS Sound

ベースの師匠……とは別件もあったりする
我がベース道に師匠が現れそうです。というか現れます。

あっりえねぇ♪近所だっぜ♪
プロが教えてくれる、マジですか?
(「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」のメロディで)

wktk!!wktk!!
最近、ようやくスラップらしきものが出来るようになってきたような雰囲気なんだ。
でも、同時にリズム練習の時間が減ってきているような気もするんだ。
ちょっとやばくねー?って話。


で、ここから別件。
たまに、ブログにコメントくれYO!って言われるんですね。
メールしている人から。
で、答えはいつも「いやだ」と。(笑)
お前に食わせる米はねぇ~!
失礼しました。
で、なんでコメントしないか。理由は結構簡単だったりします。
ブログにコメントしたらメールの意味なくね~?ってのが理由。
この日記もそうですが、あくまで日記でありブログなんですよ。私にしてみれば。
だから、身内に対しては「俺は生きてるぞ~」と示すためのツールなんですね。
ここで言う身内とはメールをしている友人・知人の事です。

じゃ、今度は反対にメールとは何か。
メールは今度、コミュニケーションのツールだと思います。
もちろん、ベストは会話ですが。
で、ここで問題になってくるのがブログとメールの使い分けですね。
例えば、です。既にメールをしている関係で新しくブログを始めた場合。
私はこの人のブログにコメントは絶対にしません。余程の事がない限り。
だって、メールしなくなるのは面白くないじゃないですか。
内輪ネタってモノもありますしね。
それに、ブログって方向性みたいのがあるじゃないですか。
例えば、オンラインゲームのブログ、受験生のブログ、みたいに。
そうすると、そこで扱うネタって限られて来ると思うんです。
つまり、コメントくれよと言われた所でどうコメントしよう?って問題が発生する訳です。
これは極論ですが、ギタリストに風景画をブログにupしたからコメントくれ、と言われた所で「良い絵ですね」としかコメントのしようがない。と思うんです。
もっと言ってしまえば、勉強が嫌いな人は受験ブログなんか見ない。そうでしょ?

わざわざ悩んで気持ちのないコメントをするくらいなら、コメントしないほうがいい。と言うのが私の結論。
メールはメール、ブログはブログで活用しようぜ、って事。