ENDLESS Sound

ドロップチューニング
何を思ったか、Cross My Heartのベースを練習中。
Cross My Heartは神曲だと思うんだ。って、あちこちで言ってるな。(笑)
で、これのベースパート、ローD使うんですよね。
4弦ベースで弾くとなると、ドロップチューニングが必要。
もちろん、ドロップチューニングで練習してます。
ローDのためだけに5弦を買う必要はないと思うしね。
でも、そのうち5弦も欲しい……。もっと上手くなったらの話だけど。