懐かしいものいろいろ
今年貰った年賀状、その全てに対して用事が済んだので、しまいました。
今まで貰った年賀状は、全部保存してあるんです。
年に一度のこの時のために。
保管箱の中を開け、まずは随分と集まった年賀状をまとめて引っ張り出す。
それを一枚一枚、見て行く訳ですよ。
ああ、こんなヤツもいたなぁ、とか、こんな時期もあったなあ、とか。
こいつは今、どこで何をしているんだろうとか、もっと親切にすれば良かった、とか、色々と思い出す訳ですよ。
別れてしまった友人とは、もう二度と会えないかもしれない。
だからこそ、その時、その瞬間を大切にしたい。今ならそう言えます。
大げさな言い方ですが、生き別れは悲しいですから。
「貴方は今、どこで何をしていますか?
この空の続く場所にいますか?
今まで私の心を埋めていたモノ
失って初めて気付いた」(youより)
……よし、思い出TIME終了!
明日からも頑張ろう!