ENDLESS Sound

Reason
いつの間にかさ、兄貴がReasonを買っていやがったのね。
許せる訳ないじゃん?こっそり買うなんてずるいじゃん?
半ば強引にソフトを自分のPCにもインストール。(笑)

……う~む。まあ、テクノ系の曲を作るのは楽だな。
ロック系?ん~、超めどい。
って言うか、ロック系を作るなら現状で十分なのね。
で、問題は、テクノとロックを融合させちゃった場合。
テクノ系の音色をReasonに頼ると、確実にMIDIの方が音圧負けする。
……ま、その辺は使っているうちに攻略できるか。
今はそれよりも、ベースの練習しないとね。
ピック弾きとスラップ。指弾きだけじゃ、面白くないからね。