Lucy
最近、Francescaこと、PBG4の稼働率がガタ落ちしてる……。
そもそも、Macである必要がなくなって来ている訳で……w
メインPC=Francescaだったのが、メインPC=Lucyに変わりつつあります。
いっそ、サイトの更新とかもLucyでやろうかな。
Francescaは現役引退となりますが……w
あ、でも、録音作業でまだFrancescaは使いますね。
しかし、Lucyの方がCPU速度的にも圧倒的に速い訳で……。
FrancescaのスペックがCPU=1.25Ghz、メモリ1GB。
対するLucyはCPU=2.7Ghz、メモリ2GB+VGA512MB。
その差は歴然。iTunesの使い勝手から言えばMacに軍配があがるのですが、
それは慣れの問題であって。
これは少し真剣に考えた方がよいかも。
LucyにHDDを増設すれば、容量は余裕でクリアできるし、何よりLucyの方が仕事速いし……。
LucyはキーボードがMicrosoftのNatural Elgonomic Keybordである事も手伝って非常に快適。
Francescaの方は内臓キーボードを使用しているので、手元が暑くなる……w
無線キーボードもあるのですが、やはりMicrosoft~に慣れると使いにくく感じる上、
スペース的な問題でタイピングがしにくかったりします。
なんか、書けば書くほどFrancescaの立場が悪くなってきました……。
ちょっと真剣に考えますw