ENDLESS Sound

寒中見舞い
年賀状をもらったのに返し損ねた。それは私。
そんな時は寒中見舞いを出す訳ですが……。
実は少し悩んでいる事があったりします。年賀状を返し損ねた人こそが、久しく会ってない友人なのですが、市販の寒中見舞いにするか、それとも私が写っている写真を使った寒中見舞いにするか。
うーむ。どうしようねぇ?まあ、市販のでいい気もしますが……。
……まあ、この手は早く出した方がいいだろうから、市販の物にしようかな。
明日、買って来ようと思います。

互いに送り合うのが礼儀と言うものです。
貰ったけど返してない!と言う人はちゃんと寒中見舞いを出しましょう。
人との付き合いは大切にすべきです。例え、遠くにいる人であっても。
連絡が取れるなら、連絡を取るべきです。
その人の住所を知っているなら、年賀状や暑中見舞いを出すべきです。
「貴方の事を忘れていないよ」と暗に伝える事が出来るのだから。